『私っていつまで働くのかな…』って最近ちょっと思ったこと

幸せに働く

最近ちょっと思ったこと。

働くのは好きなんですけどね、ほら、女性って環境によってライフスタイルに変化もあるじゃないですか。

おかげさまで、稼げるようにはなったのだけどなんだかお金の流れがうまくできてない気がして、目の前の生活のために働いている感覚になんだかもやもや。流れを変えたいなぁと思ったんです。

稼いでも稼いでも、毎月の生活でお金が減っていく不安との戦い。一体いくら稼げばよいのやら。



↓ お金周りの整理をしよう!と思い立ち、キャッシュレス化もしてみた


もっと大事にしたいことに時間を使いたい。
大事にしたい人との時間をつくりたい。
あくせく働くのではなく、心が喜ぶ働き方をしたい
と思う日々。 

そして沢山本を読み、学びを深めていくなかで
自分のそのモヤモヤの正体がだんだんと分かってきたのが

『“稼ぐ”の先がわからなくて未来が不安になっていた』ということ。

銀行にお金を預けているものの、今の時代預けているだけでは増えないし、資産運用とかってどうしたらよいのやら?学ぶにしてもどこで学べばいいの?

そうこうしているうちに、日々の生活で出費もかさむし….
というぐるぐるゾーンへ。

学んで無いんだから、自分の知っている知識だけで考えても答えが出ないのは当たり前。(やみくもに投資とかしなくて良かったです汗)

学ぶ中で分かったのは、お金は”稼ぐ”の他に“貯める””守る””使う””増やす”といった、5つの力をバランスよく身につける必要があること。

私は”稼ぐ”と”使う”の間をいったりきたりしていて、その先に進めていなかったということ。

・・・・・

そんな中、出会ったのが『FIRE』というライフスタイルでした。今すごくブームなんですね、“知る”と世界が広がります。

先日、このFIREに関するセミナーにも参加してみたのですが(正しくは、FIREのさらに進化した『FIRE2.0』というもの)FIREなんて、ごく一部のひとだけが叶えられるやつだろ…と勝手に思っていたけれど、全くそんなことはなく、誰にでもできるものだったオドロキ。(だからブームになるのか)

自分の勝手な想像だけでモノゴトを判断するのって、可能性をすごく狭めてしまうな…..と改めて感じたセミナーでした。

情報を逃さずキャッチして勇気をだして飛び込んだ自分にありがとうを言いたい(泣

またまた、さらに学んで実践を続けていこうと思います^^



ランキングに参加しています

ポチっとしていただけると励みになります♡
にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました